スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関ボス《注意事項・追記事項》

2012.04.10 23:30|オフ会
なんとか日曜日の天気は晴れ!!

このまま晴れ予報でいってくださ~~~い!!

では注意事項と追記事項です。


今回、関ボスに参加される方は、まず駐車場より移動し。


海ふれ 001 (466x640)


黒く塗りつぶしている場所へ来てください。

まぁ~~迷う方は居ないとは思いますが・・・・・

なんとなく白黒に付いて行ったらたどり着きます。

前回は、フレブルの会と被っていて、間違えてこちらに来た方は居てましたが・・・・

多分今回は大丈夫かな???


__ (640x478)



海ふれに着いたら



①受付で参加費を渡し、ノべルティを受け取る。

 参加費500円おつりは無いようにしてください!!!

②リサイクル等がございましたら受付でお渡しください。


 道案内通り進んでください。

 勝手に、移動したりしないようにお願いします。


③受付後、写真撮影。

 その際、名札が見えるようにしゃがんでください!!!

 しゃがむのが難しい方は、犬を抱っこし名札が見えるようにしてください。


④ゲームへの参加を決めてください。

 2ゲームします。両方のゲームに是非ご参加ください!!

 勿論景品も出ます!!!簡単な説明を致します、私が立っていますのでご遠慮なく聞いてください。


⑤お好きな場所に場所取りして下さい。

 

10時受付で11時頃までに全員が揃いだしますので、

今回から先に集合写真を撮影します!!


先に帰る方も居ますので、出来れば早めに撮影したいので、申し訳ありませんが先に写真を撮ります。

今回は段取りがいつもと違うので、私が叫んでいたら集まってください!!



集合写真が終わり次第ゲームに移ります。


ゲームは自由参加です。

参加したい方は、参加受付場所でボードに名前を記入してください。

2ゲームしますが、両方への参加を是非お願いします。

ゲームの内容は当日まで内緒です!!!

景品は相変わらず嬉しい景品(JACK/JACK洋服)ですので、是非是非頑張って下さい。

ヒント:ゲーム①お手、おかわりは出来ますか??
    
    ゲーム②愛犬の足は速いですか??

お願い:ロングリードを持っている方は持参ください!!!


では皆さん、ゲームの商品をゲット出来る様に頑張って・・・(笑)



ゲームが終わりましたら自由行動です。

皆様、沢山のボステリちゃんと是非、遊んで交流してお帰りください!!

毎回、私の段取りの適当さに文句も言わずご参加いただき本当にありがとうございます!!

毎回参加していただいている方の参加表明を見ると本当に嬉しい限りです!!




こちらより、少し真面目なお話です。


関西ボステリ倶楽部の決定事項としまして。


ヒート中のワンちゃんのご参加について

我が家のワンコも避妊手術をしていませんので、イベント時のヒート等にとても頭を悩まされます・・・

そして、ヒート中の飼い主さんもどの時点で参加していいのかも悩むと思います。

ですので、こちらで明確に決定したいと思います。



ヒート中のメス犬の参加は原則禁止です。


※参加禁止期間※

ヒート(出血が始まった日)初日から20日までは絶対に参加禁止です!!!(あくまで目安)

≪または出血が止まってから10日は参加禁止です。(比較的安全策)≫

こちらに当てはまる犬は、どんな状況でも連れて来ない様にお願い申し上げます。

20日以降につきましては、飼い犬の状況を見たり、

周りにいてるオス犬等が興奮するようでしたら参加は見合わせてください。

飼い犬が落ち着き、特に他所の犬の反応等も問題なければ連れてきていただいてもOKです。

平均してドックラン等でも1ヵ月を目安としているようですので。

1ヵ月以上経ってるならほぼ大丈夫です!!

心配な方は、オムツを履かす等の防護策を取って下さい。

オス犬は少しの匂いでも興奮する恐れはございます。

出来る限り、メス犬の排尿をまかないようにしていただくのが一番かと思います。

オス犬側の飼い主さんが匂いで興奮して困った時点でケージ等に入れていただきますので、

必ずケージやカートを持参ください。



次に・・・


イベント保険につきまして・・・・・


今回より、皆様により安心してご参加していただけるように施設賠償責任保険と言う保険に入りました。

私たちが開催している場所は公共の公園であり、

イベントを開いている場所はドックランとして囲われていないので、

小さい子供や一般の方が自由に出入りできてしまうデメリットがございます。

ですので、もし万が一の事態に備えまして、このような保険に加入いたしました。



内容としましては、皆様の愛犬がもしに噛み付いたり、物を破損したりした場合に適応されます。

犬同士の喧嘩は保障できません。当事者同士で話し合いをして下さい。

あくまで、少しだけ保障が出来るっという保険ですので万全ではございませんの御理解のうえ、ご参加ください。


うちの犬が1番ヤバそうなので、オマエの犬の為ちゃうんんか~~~??っと言う疑問は受け付けません(笑)


万が一怪我をした場合


人も犬も怪我をした場合は受付までお知らせください。

救急セットも常に持参しています、緊急の場合は近くの病院をご案内いたします(犬も人も)。

一応、人間に対応出来る看護師も主催者側に居てますので、チョットだけ安心して下さい。

犬の消毒等の用品もございますのでご安心下さい。飼い主さんが出来ない場合は私がしますので~~。

「補てい」だけしてもらえたら多少の怪我には対応できます。



多頭飼いや1人での参加の皆様は特にご注意ください!!


1頭に気を取られていると、もう1頭に間が行き届きません。

他の犬との接触の際は十分にご注意ください!!!

多頭飼いの方やお1人での参加の方は、犬を繋げるスパイラルステッキ

(地面に差し込んで犬を繋げる器具)を持っていると便利です。

1人での参加等になりますと、どうしても繋いでおかないとダメなときもありますので、是非お持ちください。

どうしても、預かって欲しい場合はケージに入れて受付へお渡しください。(暑さ対策は忘れずに)

受付も常に目があるわけではございません、何が起こっても責任は負えませんの悪しからずご了承下さい。

1頭を受付へ預けてもう1頭とのゲームへの参加はダメです。

お手洗い等の短時間のお預かりはしますので、ご遠慮なくどうぞ。ゲーム中はお断わりする場合がございます。




今更ですが・・・・1番重要なことを書きます!!!


初めての犬とのふれあいについて!!


当日は沢山のボステリちゃんが来ます。

飼い主さんがとても興奮します!!

ブログで見たことのある子・・・会いたかったあの子・・・・

飼い主さんのテンションがとっても上がることは間違いないのです。。。。。

ですので・・・・・

ついつい・・・・初めて会う犬同士を不用意に近づけたり・・・・・

断りも無く、相手の犬を触ろうとしたり・・・・・

うちの子は大人しいから・・・・他のボステリちゃんも犬が大好きで~~~、人が大好きで~~~・・・・

っと何故か思ってしまうかも知れませんが・・・・・

犬も千差万別・・・・犬が苦手だったり・・・人が苦手だったり・・・・

両方だったり・・・しますので・・・・

必ず、飼い主さんの許可を取り、触ったり、犬同士を近づけたりしてくださいね!!!

興奮する気持ちはわかります!!!

でも今一つ、気持ちを落ち着けて・・・・

当日は沢山の犬が居てます、普段大人しい子でも、あまりの犬の多さにビックリしてしまう場合もあります!!

慎重に、はじめましての挨拶を行ってくださいね!!!



ついでに・・・・

私の愛犬には近づかないで下さい!!

ぽん酢は知らない人には嚙みつきます。



ケージに入れて奥にしまわれてると思うので、見ることすら出来ないと思いますが・・・・

ぽん酢を見かけても近づかないで下さい。。。。本気です。

毎年、嘘と思う方がいてるようですが・・・嘘ではないですよ・・・・残念ですが・・・



毎年思います・・・

怪我の無いのが1番ですが、なんせボステリ・・・・

あっちこっちで小さな怪我は付き物・・・・目を放さぬように・・・

万が一喧嘩になったら、飼い主さんも冷静に犬を引き離して下さい。

喧嘩をしている犬を引き離す場合、飼い主さんは手は出さないように!!!

リードで離れない場合は、水をかける等犬がビックリするようなことをして下さい。

興奮した犬を引き離すのは、大変です。

無理に引き離すと飼い主も怪我をしますし、相手の犬の怪我も酷くなりますので・・・・



喧嘩はなるべく、両成敗でお願いします!!!!


ご参加される皆様、愛犬の手綱を引き締め、怪我の無いようにご協力お願いします!!

自分に言ってるようで申し訳ないですが(笑)







それでは、また当日までにもう少し追記があるかも知れませんので、

なるべくこまめにmixiを確認をするようにしてくださいね~~~!!!


当日は暑くなりそうです・・・・


暑さ対策も忘れずにお願いします!!!




関西ボステリ倶楽部  高瀬





スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

関西ボステリ倶楽部

Author:関西ボステリ倶楽部
関西ボステリ倶楽部の管理人タカセがオフ会の様子や、情報をお伝えいたします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

